アラサー男子が試す!健康法ブログ


私の日常の口臭予防対策

投稿者: slccas, カテゴリー: 日記帳

口臭って気になりませんか?
人と話をしていて、この人息臭い・・・って感じることがたまにあります。
でももしかしたら自分ではわからないけど、自分もそう思われているかもしれなんじゃないか・・・と不安になることもあります。
キムチやギョーザなんかのニンニク料理は特に臭いそうなので、基本的に夜しか食べていません。
私は納豆が好きで朝ごはんに納豆を食べたい時もあるのですが、納豆も臭いそうなので夜や休みの日に食べています。
朝はご飯を食べたあとに歯磨きするようにしています。夜は寝る前にしてますね。
昼は職場なのでなかなか歯磨きできませんから、ミンティアを食べています。バッグの中に常時携帯するようにしています。たまに切らしちゃいますが・・・
自分の口臭や息ってなかなか確認しずらいですか、人に聞くわけにもいかないですし。
以前はミント系のガムを食べたり仁丹を食べたりしていたんですが、今は色々な種類の口臭対策できる手軽な食品が出ているのですごく助かっています。

私の日常の口臭予防対策 はコメントを受け付けていません。

しっかり歯磨きをして口臭予防

投稿者: slccas, カテゴリー: 日記帳

最近自分の口臭が気になり始めました。試しに友人に自分の息について聞いてみました。友人は気にするほどでないと言ってくれました。
しかし、布団をかぶって自分の息の臭いをかいでみると前より臭いがきつい感じがします。
口臭の原因についてインターネットで検索をしたりして調べてみると、口臭の予防には何よりも歯磨きが大事だそうです。食事をした後にはきっちり歯を磨くことで口臭を抑える効果がかなりあるそうです。
自分は夜の一回しか歯を磨きません。朝は忙しくてつい歯磨きを忘れてしまいますし、昼は外で食べることが多いので歯磨きをする場所を確保することができません。
しかし、いきなり一日三回歯を磨くのは自分にはきつくてすぐに挫折してしまいました。
それならせめて朝だけでもちゃんと歯を磨くことにしました。
それと舌も口臭の原因になると聞いたので、歯を磨くときに一緒に舌を磨くことにしました。舌を歯ブラシで奥から手前に軽く5回くらい磨きます。舌を強く磨きすぎるとよくないので軽く磨きます。
二ヶ月後には効果が出てきて自分の息をかいでもほとんど気になりません。
一日二回の歯磨きで口臭予防をすることができました。これからもこの習慣を継続していきたいと思います。

しっかり歯磨きをして口臭予防 はコメントを受け付けていません。

ミントのお茶で足を除菌、リラックス

投稿者: slccas, カテゴリー: 日記帳

OLになって、ストッキングをはくようになってから、
足のにおいがとても気になるようになりました。
抗菌をうたったストッキングを買っても、どうしても足は蒸れて、周りにもにおっているのではないかと心配になるほど。
足の匂いは菌が原因とは知っていたのですが、よく洗っても、次の日の夕方にはにおう。
この繰り返しでした。
そんなこんなで悩んでいた冬、足とはぜんぜん別の理由でミントティーのお茶をもらいました。
ミントはリフレッシュ効果が高く、仕事中の眠気覚ましに効くということや、抗菌効果があって風邪対策に良いということで、いただいたものです。
でも、ミントティーは、私の足には合わず、消費されないで残ってしまいました。
賞味期限も近づいているし、どうしたものかなあと思っていたとき、
ふと、ミントには抗菌効果がある、ということを思い出しました。
そこで、お風呂に入ったとき、風呂桶にミントティーの葉っぱを入れて、
足をつけ、その間はふくらはぎのマッサージをする・・・というようなことを3日ほど続けていたのです。
すると、驚いたことに、1日中ストッキングをはいていても、足の匂いが気にならなくなりました。
安くて簡単に出来る方法なので、ぜひ多くの皆さんにもチャレンジしてほしいと思います。

足の臭いについて

ミントのお茶で足を除菌、リラックス はコメントを受け付けていません。

真夜中の出来事、4.4%。

投稿者: slccas, カテゴリー: 日記帳

いつも帰るのが夜中なので、どうしても「真夜中ショッピング」とか、
「ジャパネット」とか、そういう番組ばかりを見てしまいます。
したがって、ついつい、欲しくなってしまうのです!
特に、ダイエット関係は、興味シンシン。
でも、夜中のテレビショッピングでのダイエット食品や器具って、
どうも高いんですよね~
その中でも、絶対欲しい!と思ったのは、「レッグマシーン」。
開脚運動で内ももを鍛えるという、あれです。
昔から、足の太いのが何より悩みでしたから・・・
それで、ネットでも買えないかと思って調べてみたら、ありました!!それも、
半額以下で売ってるじゃないですか!
値段はピン切りだったんですが、安くても同じだろうと思って一番安いものを
購入しました。
到着後、早速カチャカチャやっていましたら・・・
マンションの下の階の人から、苦情を言われてしまいました(泣)
結局、夜中にしか帰らないので、寝る前にやろうと思ってがんばってたんですけどね~

下の階の人、ごめんなさ~い!
で、なんだかまた怒られそうで、怖くてできなくなってしまいました。
安いの買ったから、うるさかったのかしら・・・
「これなら続けられる!と答えた人95.6%」
って言ってたんですけどね~私は残りの4.4%に入ってしまうのかしら。
トホホ。

真夜中の出来事、4.4%。 はコメントを受け付けていません。

  

フリースペース

バナーやブログパーツなどを貼って、ご自由にお使いください。